2013年5月 のアーカイブ

歌志軒さんの油そば

2013年5月29日 水曜日

みなさん「油そば」って食べた事ありますか?

ラー油やお酢の入ったお醤油ベースのタレに、茹でたてアツアツの麺を

よーく絡めて食べる「スープの無いラーメン」なんですが、

今日は、名古屋の「油そば専門店 歌志軒」様をご紹介します!

かれこれ3年くらい前に、店名を書かせて頂いて以来、

有難い事に、ちょくちょく筆文字を書かせて頂いているのですが、

なんとーーー!!

来月6/4に、店舗目の「新栄店」をオープンされるそうなんです!!!

8店舗目って!!凄過ぎますっ(>_<)

名古屋市中区新栄1-4-28 お近くの方は是非〜♪

.

そんな歌志軒さんの油そば、気になりますよねぇ〜〜〜(笑)

通販で購入可能です!

最初に言うときますが → この油そば、かなり美味しいです!!

.

で、通販は、3食、6食、9食、12食入りのセットがあって、

タレ、味付けメンマ、きざみ海苔が付いています。

他に「油」の文字が入った砥部焼のオリジナル丼も販売されているんです。

ひとつひとつろくろで手作りされているんですって。可愛いからGET♪

届いたその日に、早速この丼ぶりで頂きました!

トッピングに、チャーシュー、もやし、トマト、あとカイワレとミョウガも

入れてみました。(トッピングは商品には付属していませんのでね!)

盛り過ぎて、肝心の麺がほぼ隠れちゃっていますが…(笑)

旨っ。麺もちもち。

あまりにも麺が隠れていたので、別日のシンプルバージョンを!(笑)

よーくかき混ぜて頂きます。シンプルもこれまた美味しい。

一昨日、「スープの無いラーメンってどーなん?油…?美味しいの?」と

密かに疑念を抱いていた知人にふるまうも → 「これは美味しい〜クセに

なる!またお取り寄せするわ♪」と言って完食してました。

そう本当にまた食べたくなります。色々なトッピングも試してみたいしね♪

油そば未体験の方にも、是非一度ご賞味頂きたい!です!!

詳しくは→

「油そば専門店 歌志軒」様  http://www.kajiken.biz/

「油そば専門店 歌志軒 通信販売店」様  http://kajiken.ocnk.net/

今月の書

2013年5月1日 水曜日

GW後半、5/3〜5/6、5/8はお休みとさせて頂きます。

ご了承の程よろしくお願い致します。